紫川夜市、終了~。ありがとうございました♪

7月22,23日の2夜連続で開催された紫川夜市…。
無事終了いたしました。
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました。
楽しいイベントを開催して頂いたスタッフの皆さま、ありがとうございました♪

夜市は初参加でしたが、夜にライトアップされたフリマも面白いものですね…
何よりも、夜なので、太陽にあぶられないのが、救いでした(笑)
それでも、夕方までの太陽でしっかり日焼けしてしまったのですが(´・ω・`)ショボーン

日が沈むと、川沿いで涼しい風が吹いて、過ごしやすかった。
22日なんて、半袖でいたら寒いくらいでした(笑)

私たち(私と焼き絵師K)は、紫江’Sのボードウォークの中央くらいにいました。
いわゆるフリマなので、焼き絵師Kの作品は、単価的に合わないので、
ポストカードや作品の絵を使って制作したブローチや革製品&羊毛フェルトで作った肉球のバックチャームを出品。
私は、単価押さえ目のビーズ作品に天然石のブレスレット&編み編みのヤモリ等を出品していました。
ヤモリに食い付く人の反応が面白かったです♪
赤いヤモリは、おかげ様でお嫁に行きました♪
あのサイズが可愛い♪と…あっはは~…一番、編みずらいサイズなんだけどな~、拾う目が見えないので、実は二度と編みたくないと思っていたのです←(本音)。
また、頑張って編みま~す♪

この2日間は丁度、戸畑の祇園祭りと日にちがかぶっていたので、
人出はどうかな~? と思っていたのですが、心配するほどの事はありませんでした。
結構、人が多くてワサワサしていました。

1日目は、人も混みすぎずの丁度イイ感じの流れで、
余裕を持って、見て行って下さる方が多かったように思います♪

2日目は、本当にフリマテイストで、古着の出展のブースが多かった~。
周りの単価が100円~300円と異常に低いので、
うちとしては、ちょい苦戦をしいられる状態ですが、
見て下さる方は、ちゃんと見て下さるので良かったです♪

あとは`ボードウォーク側のブースは、ちょっと狭い感じがしたので、
飾り方にもう少し工夫をしないといけないな~っと、反省。
だって、見えなくなっちゃうんだもん(笑)

そんなこんなで、楽しく2日間過ごさせて頂きました♪

次回は、同じcroccFMさんの主催で10月にアート市が開催される予定なので、
できたら、そちらにも参加したと思っています。
アートという事なので、そちらは、手の込んだ物を持っていきたいな~な~んて(笑)
作品を見て頂く事がメインになると思いますが…

さて、宣言しちゃったので、頑張ろう♪
9月に東京での展示が決定しているので、ネジ巻き巻きなのです。
ファイト~p(*^o^*)q
[PR]
by kongouseki | 2011-07-25 13:25 | 日記 | Comments(2)
Commented by piyoki at 2011-07-26 01:36 x
夜市おつかれさまでした。結構全体的に賑わってましたね~(^^)
もうちょい遅かったらまた違った雰囲気があったのかなw
Commented by kongouseki at 2011-07-26 18:42
>piyokiさん
あら? もしかして夜市に来られてました?
お会いしたかったなあ(´・ω・`)ショボーン
最終10時より遅くだと、帰れない人がでちゃいそうですよね(笑)