人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッドファーザー(神刀)咲きました♪

多肉植物の成長って、うちにある種類は、どんだけ~っと言いたくなるくらい遅い(いや、早い種類もあるんだろうけど…)
やっと数年越しで花芽をつけたゴッドファーザー…購入から2年目?3年目?かなww
購入してから、一度も植え替えをしないまま…追加の肥料も、土の足しも無し
さすがに危機を感じたのか、今年、初めて花芽を付けました♪

花芽が付いてから、咲くまでがまた長い!!
ブロッコリーみたいな花芽がつきだしたのが、確か2月。
色づき始めたのが、5月の終わりくらい?
で、咲いたのが、本日7月26日…蕾が付き初めてからゆうに5カ月経過~ww

本当に、のんびりですww

ゴッドファーザー(神刀)咲きました♪_a0167207_18544637.jpg

ゴッドファーザー…鮮やかなオレンジ色の花♪

ゴッドファーザー(神刀)咲きました♪_a0167207_18554098.jpg

小さな小花の集合体です♪

この色は、ものすごく目を引きますね…ちょい、暑苦しい?(笑)

花が終わったら、植え替えですかねぇ?
by kongouseki | 2011-07-26 19:01 | 多肉植物他