ハッピークローバーストラップ♪

幸せの四つ葉のクローバー…幼い頃、三つ葉の中から探した事のある人も多いのでは?
私もその一人で、摘んだ四つ葉を何かの本に挟んで、そのままに…今、いったいどこにあるんでしょうね?

最近は四つ葉しか出ないなんて品種も売られている用で…
ちょっと~、夢が無いじゃないなの~と呟いてみたり(笑)

持っていると幸運が訪れるという四つ葉のクローバーを
ストラップにデザインしてみました。

a0167207_5341655.jpg

ハッピークローバーストラップ

クローバーと一緒に幸運のお守りのテントウムシを一緒に♪

☆テントウムシは幸運の使者♪☆

テントウムシは「天道虫」と書きます。
太陽に向って飛び立つ姿が、明るい幸運を連想させてくれるてんとう虫。

英語では【lady bug】「虫の令嬢」などと呼ばれます。
米国では幸運を運んでくる縁起のよい虫とされ、殺してはならないとされており、
指輪やブローチのデザインによく使われています。
また、聖母マリアに仕える虫という意味を持つそうです。
慈愛のシンボル、転じて恋や幸運を呼ぶ虫で、
そのお守りは大きな成功と財産をももたらすと言われています。

☆四つ葉のクローバー☆

アメリカでは四葉のクローバーの花言葉を、「Be Mine」(わたしのものになってください)、

四葉の一枚はFame(名声)、
一枚はWealth(富)、
一枚はFaithful Lover(満ち足りた愛)、
そして一枚はGlorious Health(素晴らしい健康)と、
それぞれの葉に願いがかけられ

四枚そろってTrue Love(真実の愛)を表し、
幸せを運んでくれるものとしてとても喜ばれます。

また、四葉のクローバーは、
希望hope、
幸福happiness、
愛情heart、
健康healthを表すともいわれています。

諸説色々で、四つ葉のクローバーの小葉は、
それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているとされるともあります。

そういう、幸せをいっぱい詰め込んだ「ハッピークローバーストラップ」が、キットになりま~す♪

ご自身で持っても良いし、プレゼントにしても喜ばれるアイテムです♪

今からレシピ描きに入りますので、販売は…もうちょっとお待ちくださいね(汗;)
ご用意ができましたら、またブログ、ツイッター、フェイスブック、メルマガでお知らせ致しますm(_ _)m
[PR]
by kongouseki | 2011-12-25 06:05 | ビーズステッチ | Comments(0)