人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大番狂わせ~な熱とその後…ちょっぴり、お知らせ。

先週の火曜日の夜中から、何だか調子を崩して…
気が付いたらあれよあれよと39度9分8厘(ほぼ40度)発熱。
でもインフルエンザじゃなくて扁桃腺炎でした(><)

何せ鼻水も咳も何にも無し!!
ちょっと、頭が痛くて、熱が出ちゃった~という感じで
病院に行って
「先生、風邪ひいたみた~い」と言ったら
「他の症状が出てないのに、風邪ってなんでわかるん?」と返された(笑)

ここからが、この扁桃腺炎の手ごわい事ったら(-”-)
かなり強い抗生物質が出てるのに、なかなか改善しなかったんですわ。
念の為に血液抜いて白血球数を調べたんだけど
普通、これだけ炎症が起きてると、バンっと数値が跳ね上がるのね、普通…。
今回は、8000…あれ? ぎり、正常値?(笑)

「この腫れ方は、ウィルスじゃないと思うんだがな~
もう1回調べてもいい?」って(笑)

「ウィルスだと効く薬、無いよ~」

(・ω・)ほえ?
という事は、体力で押せって~事ですかい?

結果、点滴受けて帰ったんだけど~、2回目の検査結果は7000!!
白血球数は、下がってました…当然といえば、当然ですよね~、薬入ってるし(笑)

で…まぁ、ウィルスなのかどうなのか、ハッキリしないまま熱も下がりまして、
やっとこ月曜日から仕事に復帰いたしました。
TLとFBにおられた方には、病気ツイの垂れ流し状態で
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m

お陰さまで、回復いたしました…喉の炎症は、もうちょっと残ってますが(笑)


で~~~~~、熱を出す前に取りかかっていた「春袋」
本当なら、もう足りない部材が届いて組み終わっている筈だったのですが…
発注する前に、熱でこけてしまいまして…ごめんなさい(汗;)
今から発注をかけるものがあるので、もう少し先になります。

せっかくですので、作品のお披露目でも…

大番狂わせ~な熱とその後…ちょっぴり、お知らせ。_a0167207_18242994.jpg

ホワイトフラワーネックレス
大番狂わせ~な熱とその後…ちょっぴり、お知らせ。_a0167207_18245232.jpg

ホワイトフラワーネックレス(部分)

優しいお花モチーフノ中心は、ヴェネチアンビーズとしては
珍しい雰囲気のヴェネチアンビーズを使っています。
ネック部分は、首のラインに綺麗に添うように、ビーズの数に一工夫♪
清楚で春らしい装いは、卒業、入園などの行事にもお勧めです。
ブラウスの襟元からモチーフを覗かせるのもいいし、
ハイネックのセーターの上でもOK♪
5センチのアジャスター付きなので、サイズ調整も可能です♪


大番狂わせ~な熱とその後…ちょっぴり、お知らせ。_a0167207_18251981.jpg

リボンブローチ
ちょっとガーリーなイメージのリボンブローチは、このままニット帽に付けてもキュート♪
手持ちのロングチェーンを付けて、ネックレスにしてもいいですね(*^_^*)


大番狂わせ~な熱とその後…ちょっぴり、お知らせ。_a0167207_18254094.jpg

さざなみブレスレット
さざなみを思わせるような優雅なカーブを描いたブレスレットです。
これは、腕にピッタリな方がきれいなので、サイズ的には、
かなりタイトな仕上がりになります。
調節は、制作の時に留め具部分で可能です♪
こちらも、卒業、入学式の時にもお勧めなアイテム♪

今から作れば、間に合いますよね?(^▽^;A

このキット3点でだいたい1万円の春袋の予定だったのですが…
予定外のアクシデント(熱)で、遅れてしまったので、
これにピアスかイヤリングのキットを足して4点で1万円にしようかと…。
結構、ギリギリなのですが…頑張って(苦笑)

本当は、紅白の二種類、春袋を作りたかったんだけど…紅白でめでたいしと思っていたのですが…
さすがに、ちょっと無理みたいなので(私の問題で…)今回は、白の春袋1種類を販売いたします♪

ショップで、先行予約を受け付けますので、良かったら予約してくださいね。
発送は、部材が届き次第という事で、ご了承くださいm(_ _)m
一応、2月の初めには発送可能な予定でいます♪

予約受付は1月26日午後9時からです。
        ↓
ビーズショップ Gallery ek tawido