人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツインビーズを使って…(*´∀`*)

ここ最近、気になっていた…チェコのツインビーズ(二つ穴ビーズ)…通称ブタ鼻ビーズ(笑)
ぱっと見たときにブタの鼻みたいだ~と思ってしまったので(^^;A

どうやて使ったらいいんだろう?
何が作れるんだろう?

正直、なんじゃこりゃ~???な感じで…どう使ったらいいのやら皆目見当がたたない。

そうしたら最近、ちょこちょこと作品を見かけるようになって…なるほど~っと(^^;A
こちらのサイトを参考にツインビーズでビーズボールに挑戦!!
ツインビーズを使って…(*´∀`*)_a0167207_1336114.jpg

けっこう、可愛いんじゃない?(*´∀`*)♪

で~、ここで終わらないのが私(爆!!)
やっぱりオリジナルができなきゃね♪ と、せっせと制作♪

こういう風になりました♪
     ↓




ツインビーズを使って…(*´∀`*)_a0167207_13392977.jpg

イチゴのネックレス♪

「え~、季節外れ!!」の声が聞こえてますが(笑)
いいんです、可愛ければ!!←断言!!

メインのイチゴがツインビーズを使っています。
種のつぶつぶを付ける前は、まるで縁日のイチゴ飴みたいでした(笑)

縁日のイチゴ飴、ご存知ですか?
たくさんの紐(糸)が下がっていて、紐を選んで引くと
先に下がっている飴を貰える…下がっている飴は大きさが違うので、当たりはもちろん、大きな飴♪
小さい頃に大きな飴が欲しくて、チャレンジしたんですよね~
実は、お大きいのは食べきれなかったのに(子供~www)
なんだか、それにそっくりでした♪

懐かしいのですが、それでは作品になりませんので…種を付けて…これだけでもダメ(><)
もうひと工夫と言う事で、お花と葉っぱをつけてみました(^^V

本気で編み込みなら、ネック部分も編んで、お花と葉っぱをあしらって…となる所ですが、
これは、ちょっと簡易にツインビーズを使ってみたいな~という気持ち優先の作品です(笑)

思っていたよりも、簡単に編み上がるので…作って見たい人~~~~手を挙げて(笑)
ご要望があれば、キットにしようかな?くらいの気持ちでいます(^^V

実は、編みは簡単なのに、図面を描くのが面倒な感じなので…どうしようか?って所なんです(^^;A

ご希望の方、よかったらコメしてくださいね♪



ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村