人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまた、初挑戦です(^^;A

今日は、銀線からリングを作ってみました。
ロウ付けは挑戦するには、まだちょっとなので、ロウ付け無しで出来るデザインで猫!!(笑)
猫の前足が指にしがみついているようになるようなデザインにしました。

選んだ銀線は、厚さ2ミリ、幅5ミリの物。
長さを決めて、ゴリゴリ切って〜後は、デザインを写して…って、写す程の事も無いデザインなので、ちょこっと目安を入れただけで、ヤスリでゴリゴリ〜(笑)
でも銀線と言っても、やっぱり固いものなんですね(^^;A

悩んだのは、内側になる猫の肉球!!
作業を初めてもどうするかが決まらず…中途半端な事になってしまいました。
悩んだ末、左右で肉球のデザインガ違う〜(笑)
これまた、初挑戦です(^^;A_a0167207_4315415.jpg

肉球を削って表現してみたもの
削った後にタガネで打って綺麗にした…した? したつもりでしたが…乱れてますね(^^;A

これまた、初挑戦です(^^;A_a0167207_4321843.jpg

肉球が盛り上がる用に表現したもの
肉球の掌の部分を盛り上がるように、周りをけずったのですが、そこを綺麗にするのに丁度良いタガネが無かったので、削り後がごつごつですね(苦笑)

う〜ん、どっちもどっちの仕上がり(-"-)ゞポリポリ
タガネにも馴れてないし、ルーターにも馴れていないので、
ラインが汚いですね…orz

表の方は、こんな感じ〜
これまた、初挑戦です(^^;A_a0167207_4363418.jpg

これまた、初挑戦です(^^;A_a0167207_4365870.jpg

左右のバランスが違う〜〜〜(^^;A

この後、焼き鈍してリング状に丸めます。
夜中なのにトントントントンと木槌の音が…ま、店だから大丈夫! 集合住宅でも無いしね(笑)
丸めた後に磨いて〜、こんな感じになりました!!

これまた、初挑戦です(^^;A_a0167207_4394796.jpg

猫の手リング 15号〜
これまた、初挑戦です(^^;A_a0167207_4403273.jpg

内側は、こんな感じ…あれ? 写真で見たら、磨きの悪い部分が!!(^^;A
また、磨き直しですね(苦笑)

取りあえず、猫の手リングの完成です!!
これは、もちろん初挑戦記念なので、私の私物です♪

実はSilverにもアレルギーがあるので、長時間は身につける事が出来ないのですが、記念ですから(笑)


ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by kongouseki | 2013-09-16 04:49 | Silver、彫金